診療案内|江別駅で眼科をお探しの方は医療法人社団 近藤眼科まで

背景色変更

一般眼科

イメージ画像

結膜炎・ものもらい・ドライアイといった諸症状の治療をはじめ、眼瞼手術、視力指導、眼鏡処方・コンタクト処方などを行っております。
各種機器を取り揃え、治療の際は画像を使って患者様に分かりやすい説明を心掛けております。

眼科検診

イメージ画像

眼科検診では、視力、視野、眼筋、瞳孔、色覚、眼圧など眼の健康診断を行います。
眼科検診では眼の健康診断だけでなく、糖尿病や高血圧といったリスクの傾向もチェックすることができます。
眼の疾患は自覚症状の少ないものもございます。定期的な眼科検診で、視力低下・眼病予防を行いましょう。

イメージ画像

緑内障は徐々に視野が失われていく眼病です。重症になるまで自覚症状が少ないため、早期発見・早期治療がとても大切です。
正確な診断をするためにはいくつかの検査が必要になり、治療も長期で行っていく必要があります。
不安を抱えている患者様が安心できるよう、しっかり相談しながら治療を進めていきますので、ご安心ください。

イメージ画像

レーザー治療は加齢黄斑変性・糖尿病性網膜症などといった眼底疾患へ行います。
症状により1回~4回の治療が必要になりますが、短時間の治療で即効性があるため、患者様の体への負担を少なくすることができます。
当院では患者様それぞれの症状に合わせた術前・術後のサポートはもちろん、保険適用の範囲やリスクを含め、患者様の不安がないようにしっかりとご説明させていただきます。安心してご相談ください。

イメージ画像

眼の痛み・かすみ・充血といった疲れが取れず、頭痛・吐き気・肩こりといった体への異変が出ていたら、それは眼精疲労かもしれません。
疲労が蓄積すると症状はひどくなってしまうだけでなく、背後に眼病や体の病気が隠れている可能性もあります。
思い当たる症状がある方は、なるべく早く眼科で診察を受け、早期治療を行いましょう。

ご案内

北海道江別市4条5丁目12番地

Mon Tue Wed Thu Fri Sat 日祝Sun
09:00 12:00
13:30 17:00

※木曜日の一般診療は行っておりません。再来の方のお薬の処方箋発行と、再来の方のコンタクトの販売は行っておりますのでお申し出ください。
※受付終了時間は午前は11:30まで、午後は16:30までとなります。なお、コンタクトレンズが初めての方は1時間前に受付してください。

木・土曜午後、日曜、祝日

・江別駅より徒歩3分